よくあるご質問

Q1 カイロや整体は痛くないですか?

当院では症状や年齢、その日の状態に応じて施術を行います。
無理やり骨を鳴らしたりの矯正することもいたしません。
硬くなった筋肉や筋膜・関節の動きをソフトにつけていく感じなのでどちらかというと気持ちの良い感覚です。

Q2 1回の治療でよくなりますか。

1回でよくなる方も多数おられますが、長年にわたって悪い方はもう少しかかります。
それでも通常は5~6回位で変化や結果が見えてきます。

Q3 予約は必要ですか?

はい、当院は完全予約制です。お電話でご予約ください。

Q4 治療時間はどのくらいですか?

治療時間そのものはおよそ30~40分です。
初回は検査や問診がありますので合計1時間ほどのお時間をみておいてください。

Q5 駐車場はありますか?

30台以上の駐車スペースがありますのでどこでも止めてください。

Q6 どのような方法で予約をしたらいいですか?

お電話にてご予約ください。診療時間中ならいつでもOKです。2回目以降は施術時に次回ご予約をおとりいただくかLINEでもご予約が可能です。

Q7 どんな服装で行けばいいですか?

動きやすい服装がおススメです。
更衣室を完備していますのでこちらに到着してから着替えていただくことも可能です。
着替えはこちらでもご用意しております。

Q8 クレジットカードは使えますか?

カードの取り扱いは行っておりません。お支払いは現金かPAYPAYがご利用いただけます。

Q9 産後の骨盤矯正をしてほしいのですが、産後いつ治療すればいいですか?

出産後3週間位がお勧めです。骨盤や体の歪み・癖などを元に戻していきます。
腰痛や股関節痛など痛みがあるときは産後すぐにでも治療は可能です。

Q10 妊娠中ですが受けても大丈夫ですか?

はい、可能です。
妊娠中でも腰痛などでご来院いただいているかたもたくさんおられます。
できれば安定期にはいってからの妊娠5か月以降をお勧めします。

Q11 待ち時間はありますか?

ほとんどありません。あっても5分くらいです。
当院は完全予約制のため患者様の貴重な時間を無駄にしないよう心がけております。

Q12 家族をみてほしいのですが高齢でも大丈夫ですか?

当院は3才から80才まで来られていますので。基本的には大丈夫です。
もし不安な場合は、事前にご相談ください。

Q13 そんなに痛くないのですが、体のだるさなどで行っても大丈夫ですか?

そんなに悪くない時にやるのが一番良いです。
それでも骨格や筋肉の歪みはあるので、調整するとかなり体や動きが楽になります。
1ヶ月に1回、体のメンテナンスとして整体を受けに来られる方が多いです。

Q14 子供連れでいってもいいですか?

はい、大丈夫です。
当院は完全予約制のため他の患者さんがいないのでお気軽に子供さんと一緒に来院ください。
専用の子供スペースなどはないですが、みんなけっこう楽しくしています。

Q15 土日祝日は営業していますか?

はい、営業しています。
土日祝は基本営業しております。
休みは毎週木曜日です。

Q16 定期的に体のケアをしていきたいのですが、少しでもお得に通える方法はありますか?

Q16 定期的に体のケアをしていきたいのですが、少しでもお得に通える方法はありますか?

当院には現金会員制度があります。
年会費5000円で1回の施術代6600円が、5500円で受けられる会員制度です。
初回からでも会員に入会可能ですので、続けて体のメンテナンスをしていきたい方には会員制がおススメです。

簡単WEB予約はこちら↓↓

LINE@での予約はこちら↓↓

当院へのアクセス


ふじわらカイロプラクティック

所在地  〒590-0153 大阪府堺市南区大庭寺799−4
電話番号  072-298-0606
駐車場  専用駐車場あり
予約  予約優先制となります
院長  藤原保正(ふじわら やすまさ)